奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「レザーバッグのご紹介!*苦手なあいつ。。」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 昨日の記事でスタッフ北中さんが、苦手な虫のお話しをしてはりました。。。 私も虫がとってもとっても苦手です。。 北中さんは蛾とちょうちょ以外は全然平気とおっしゃっていはりましたが、 私は全部苦手です。。。虫をみただけで拒…

「上品なブラックスカート」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、きたなかです。 この季節になると虫が多くなってきますね~、 わたしのこの世で一番怖いものは蛾とチョウチョなのですが (それ以外はなんでもOK) そろそろ毛虫が出てきてそれがふ化すると思うと とっても恐ろしくて恐ろしくてたまらない・・・…

「お散歩コーディネート!*靴ひもの結び方」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 皆様、!見て下さい!!! じゃぁ~ん、!!! 森さんにスニーカーの紐の結び方を変えてもらいました! 靴ひもにも、いろんな結び方があるってご存知ですか。。。? 普段スニーカーに結ばれている基本的な結び方は ”オーバーラップ”…

「絵描きさんコーディネート*森さんと雪丸くん」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 前回の記事で王寺町のゆるキャラ、雪丸くんを紹介しました! すると、「森さんが雪丸君に似ている」。。。とのお声が、!!! 私、大爆笑してしまいました。笑 「森さんは顔も性格も穏やかですもんね。ゆるキャラですわぁ~」と言う…

「Dooney&Bourkeでクラシックスタイル*センスの身に着け方」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、もりです。 こういうお店をしているからか 「センスがほしい」「どこかに落ちてないかな、センス」 という声がときどき耳に入ってきます。 日本で「センス」と言えば「センスがある」「センスが良い」などの使い方が有名である。 「センスがある…

「ブラジル製サボ*スプレーガンGET」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、森です。 遂に購入しましたスプレーガンというものを。 なにそれっていう方が大半かと思いますが要するに業務用のしみ抜き道具です。 ←これです「OZW-BRソルビーガン」 日に日にクリーニング外注の量が増えてきてるので 簡単にとれそうな…

「HONEYリボンのブラウスでコーディネート」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、きたなかです。 初回の記事にも書いたようにわたしは松田聖子さんの大ファンでして、 中でも「風は秋色」と言う曲が大好きなんです。 その曲の時に聖子ちゃんが着ていた白いワンピースが それはもうとてもとても可愛くて・・・ いつかそのワンピ…

「バイアス柄の夏ワンピ―スを着ました」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、きたなかですっ! 最近はもうすっかり夏らしくなってきて日差しも強くなってきましたね この前やっと日傘と日焼け止めクリームを買いました 今夏も徹底して紫外線対策していきたいとおもっております・・・ なので暑苦しいですが夏でもわたしは…

「スカーフの巻き方とアレンジ方法*パン派からごはん派へ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、君島です。 先日おにぎりを食べていたら 「おにぎり似合うなぁ。。」と友達に言われました。 なので!わたくし君島はパン派からごはん派に移行することに決意!!! ”おにぎり似合う系女子”に生まれ変わりたいと思います!!! でもさっきメロン…

「サーカスブラウスでコーディネート*五月病とのたたかい」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 最近やる気が出ません。。。 GWが明けてからというものの学校に行くのが苦痛でしょうがない、 とにかく早起きが出来ません。。。笑 お恥ずかしながら寝坊の日々が続いております、、。 「五月病やわぁ」と友達に言うと「言いわけだ…

「すべて見せます新入荷アンティークベルト*もうすぐムジークフェストなら2015」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、森です。 ゴールデンウィークムードもすっかり終わり 6月の奈良は下記イベントが始まります。 <a href="http://www.naraken.com/musik/" data-mce-href="http://www.naraken.com/musik/">ムジークフェストなら2015 公式サイト</a> www.naraken.com ムジークフェストは正直まだ行ったことがありませんが じわじわと知名度も集客も伸ばしてきて…

「クリスチャンディオールのホワイトスカート*」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、きたなかです。 先日は森さんとはじめて買いつけへいってきましたっ! たくさんの古着に目がくらみそうになる中(笑)、一生けんめい選んできました~! 思っていたよりも活気のある場所で夏はきあいを入れていかないと 負けてしまうなぁと思い…

「1枚でレトロガール!*雪丸君。。?」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 今日、森さんが急に。。。 森さん「雪丸くんって知ってる?」 君島「、、、え?」 森さん「さっきお土産屋でみた王寺町のゆるキャラ」 君島「初めて聞きました」 森さん「これやで」 [ 王寺町公式サイト(雪丸の部屋に飛んでください…

「コットンパンツで楽チンコーディネート*やってみたいこと」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 ハタチになったらしてみたかったことがあるんです! それは、「とりあえず生で。」と言うことです!!! この言葉、なんだか急にオトナの仲間入りした気分になりませんか?!?! こじんまりした居酒屋なんかで言っている女の人を想…

「花のカーディガンのご紹介。ご挨拶と」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは!新しくスロージャムに入りました”きたなかと申します! 私は古いものが大好きで、音楽で言えば松田聖子さん 漫画で言えば手塚治虫先生、そして洋服は古着、と なんでもかんでも古いものが大好きなんです! 前々からこのスロージャムの雰囲気や洋…

「サマーコーディネート*誕生日プレゼント」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 私事ですが、先日20歳の誕生日を迎えました! 後日、スロージャムに出勤すると、森さんからまさかのプレゼントが!!! 叫びました。「えええ!!!」とものすごく大きな声がでました。笑 すごく好きなブランドの靴下をいただきまし…

「ビッグTシャツを着てみました!*人力車」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 先日は京都へ観光へ! 清水寺へ行ったのですが、、そこで私、、、 人生初!”人力車”に乗ってきました~!!! お尻が痛くなるイメージがあったのですが、、ゆれが少なく、乗り心地最高でしたよ! それに人力車をひっばってくれたお兄…

「COACH BELT カウハイドとソリッドブラス」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

COACH本当の魅力 COACHといえば誰もが知るブランドの1つですが パブリックイメージでは布素材(「C」のマークでデザインされた)の フェミニンなアイテムを思い浮かべる人も多いことと思います。 ちがうんです、実はオールドコーチのバッグのよう…

木のソールのサボサンダル5選

木の持つ自然の風合い、レザーとの組み合わせがいい。 本日は珍しくサボがたくさん入荷したのでドドッと6点紹介します。 *1 木のソールに似せたものもいろいろと「サボ」と呼ばれるようになりましたが、 今回ご紹介するのはすべて木でつくられたソールになり…

Rusty Market Vol8.にいってきました

RustyMarketオープン! pic.twitter.com/g9xa2TO3BP— スロージャム奈良町店ー奈良の古着屋 (@slowjam_nara) 2015, 5月 10 ブース設置完了、盛り上がってきました。 pic.twitter.com/TIvXQdtPXI— スロージャム奈良町店ー奈良の古着屋 (@slowjam_nara) 2015, 5…

「ケープカラーブラウスでコーディネート!*GW」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 GWが終わってしまいましたね。。。 皆様はGW、どこか行かれましたか?? 、、私はというとスロージャムでアルバイトをして、 家では衣替えに追われるという、 すごくGWらしくない日々を過ごしていました、笑 次の連休は7月までな…

「赤いワンピースの着こなし方*あつこさんに感謝」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 昨日のブログでお伝えされていた通り、 先日、スタッフあつこさん(上西さん)がスロージャムを退職されました。 本当にお世話になりました、、、! ほぼ毎日出勤されていたあつこさん! シフトがかぶることが多く、 私にとって一緒に…

「シンガーソングガール*近江八幡」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~! 先日近江八幡へ行って来ました!近江と言えば近江牛(ランチが精一杯)! たねやさんのつぶら餅(中身はつぶあん、おもちで包んで表面だけ焼いてあります)! 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)の大きなおおきなこいのぼり! 歴史…

「前開きワンピースの着回し方*ばらの花」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 桜の花といえば春、ひまわりといえば夏、ではバラの花といえば・・・ ちょうど今、春の終わりから初夏頃にかけてが季節なのです! わたしの実家の庭のバラも今とてもきれいに咲いています。 元々母が花好きで植えたものなのです…

Rusty market 2015/5/10 出張出店のお知らせ

[Rusty market Vo.8] 2015/5/10 10:00~16:00 スロージャムが出張出店します 2015年5月10日(日)に近所の高畑町の一角で出張出店することになりました。 時間 スロージャムから徒歩10分くらいのところです。 アクセ作家さんなどが集まるそうなので室…

「メキシカンワンピースでコーディネート*気合の入れかた」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

GWセールのお知らせです - slowjam-nara.hatenablog.com こんにちは。君島です。 ある日のオーナー森さんとの会話 森さん 今日は何時に起きたん? 君島 8時です。森さん何時ですか? 森さん 7時やで。起きて、洗濯して、書類整理して。。。 、、、、、、、…

「麦わら帽子のご紹介!*ラフィアとは。。?」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

GWセールのお知らせです - slowjam-nara.hatenablog.com こんにちは。君島です。 みなさま、「ラフィア」ってご存知ですか?? スロージャムには麦わら帽子がたくさん入荷してきました! この麦わら帽子には 「ペーパー」 または 「ラフィア」 が使われてい…

「サマーバッグのご紹介!*キリンが好きすぎて。。」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

GWセールのお知らせです - slowjam-nara.hatenablog.com こんにちは、君島です。 突然ですがわたくし君島はキリンを愛してなりません! みなさんご存知ですか?キリンって勇ましいんですよ! 強いんです!筋肉もすごいんです! そんな一面を持ちながらの、あ…

「ストライプ柄ワンピース*洋服の未来」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

&lt;a href="http://slowjam-nara.hatenablog.com/entry/2015/05/02/120315" data-mce-href="http://slowjam-nara.hatenablog.com/entry/2015/05/02/120315"&gt;GWセールのお知らせです - &lt;/a&gt;slowjam-nara.hatenablog.com こんにちは、森です。 小学…

GWセールのお知らせです

GW期間中特別セールを開始します。[5/2(土)〜6(金)] ①ポイント2倍でたくさんためよう! 通常→「3000円ごとに1ポイント、10ポイントたまれば1000円オフ」 ② ハッシュタグつきツイートをしよう! #スロージャムに来た の提示で全品20%OFF(アクセサ…

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.