奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「セーラーカラーブラウスでコーディネート*ひとり○○」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです。 カラオケ、映画、ファミレス、わりとどこへでもひとりで入ることができるのですが ラーメン屋さんにはずっと入ることができませんでした。 そして最近になってやっと「ひとりラーメン」デビューをした私ですが、 そのことを女友…

「カフェ巡りコーディネート*ピクニックへ!‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは~、君島です。 先日、大阪城公園にピクニックへ! ぴったりのポイントを見つけるのが大変で歩き回って歩き回って。。。やっと見つけました!「大手門前の芝生広場」というところです! その名の通り一面の芝生、緑がきれいでした! めちゃくちゃ…

「Miss Onwardのセットアップを着てみました*ともだちとおでかけ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 この間、ラーメンマスターのともだちと大阪堀江のラーメン屋「麺や 拓」へ食べに行きました! 私はつけ麺を注文、こってりスープですが後味にこってりをひきずらず 魚介の風味がたっぷりでとってもおいしかったです! 「大阪で食べた…

「ノーカラーワンピースのコーディネート例*ポメラニアン」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。お久しぶりです、君島です。 ある日お店の前を散歩中のかわいい犬を発見! 森さん 「あれは豆芝、?」 君島 「ポメ☆*△$ンの柴犬カットですよ」 森さん 「、、え?笑」 君島 「ポメラ*△$ンです」 森さん 「いえてる??」 君島 「、、、森さ…

「オールホワイトでコーディネート*超高速!参勤交代」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 先日、「超高速!参勤交代」という映画を観ました。 参勤交代ってそもそもなに?ということが分かりやすく描かれておりました。 しかし深田恭子さんて一向に歳をとりませんよね…。 いったいどんなアンチエイジングをしているのか…

「五味岳久(LOSTAGE)×SLOW JAMコラボレーショントートバッグ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

五味岳久(LOSTAGE)×SLOW JAMコラボレーショントートバッグのポスターが出来ました。 「いろんな気分のときがあるけれど、いつでもしっくり来るバッグ」 ということが伝えられたらと思い制作しました。 このポスターに使用したものの他にも沢山写真を撮ったの…

「夏フェスに連れて行きたい女の子*ライブ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 先日4月いっぱいで活動を休止するSEBASTIAN Xの最後のワンマンツアーへ行って来ました! 近頃好きなバンドが立て続けに解散や活動を休止するので寂しい思いをしています。 本日はライブ繋がりで夏フェスに連れて行きたい女の子を…

「1色でコーディネート*陶芸体験」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 先日友人数人で大阪・阿倍野にある趣味工房 土さんで陶芸体験をしてきました! 築100年の古民家を改装して工房にされており風情も楽しめます。 元はご夫妻で割烹料理屋を営んでおられたという気さくなご夫妻が優しく教えてくださ…

「いちごちゃんカーディガンでコーディネート*腕の見せどころ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 先日くるりのライブへ行って来ました! アルバム2枚分全28曲、2時間半に及ぶ長~いライブだったので、 大好きなバンドながら終盤はさすがに疲れてしまいました! とオーナー森さんに話したところ、 「矢沢(永吉)が2時間過ぎたら…

ブラウスの襟の種類-特選6種-

ブラウスの襟に着目してみよう! ということでまだまだあります、襟の種類。 定番の襟でまとめた前回のエントリーはこちら↓ <a href="http://slowjam-nara.hatenablog.com/entry/2015/03/01/100000" data-mce-href="http://slowjam-nara.hatenablog.com/e…

「サマーニットをご紹介*お気に入りはとことん」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、藤井です! 前からうっすら気づいてはいたのですが、どうやら私は 好きなものができると とことん飽きるまでそればっかりになってしまうようです。 たとえば ipodのなかに沢山の曲がはいっていても一度いいなと思うと その曲だけを延々とリピー…

「2色遣いでまとまるコーディネート*古風な名のもとに」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! わたしの下の名前は温子と書いてあつこと読むのですが、 周りの「うちのオカンもあつこ」率が異様に高いのです。 生まれる時代をひと世代間違えた感がどうにも拭えません。 古着や古民家など時間が経過したものが好きになったの…

「花柄サマーニットでおしとやかに*大人になったなあと感じるとき」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! みなさんは大人になったなあと感じるのはどんな瞬間でしょうか・・・? わたしはユーミンの「Hello,my friend」という曲が 友達に向けて歌っているのではなく、 失恋した恋人に向けて歌っているのだな、と分かったときに感じまし…

「ロマンティックブラウスでコーディネート*新スタッフをご紹介」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです! 今週から新スタッフが来てくれています! 聖子ちゃんが大好き、きたなかさんです! これからどうぞよろしくお願いいたします! さて本日ご紹介させていただくのはこちらです! ロマンティックブラウス price//4800yen(+tax) size…

「ボーダーワンピースの着回し方*早起き」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! みなさん早起きは得意でしょうか? 普段8時に起きているのわたしですが、先日商品仕入れのため珍しく5時起きすることに。 ふしぎとすっと起きられました・・・!年々朝に強くなっている気がします!年のせいでしょうか笑. さて…

「ヨーロッパからこんにちは、ストライプスカートとロマンティックブラウス」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、森です。 先日クルマを走らせたらどうも具合が悪いので確認すると、タイヤ側面に大きな穴を発見。 どうやらパンクしていたようでそのまま立ち往生するはめに。 「もしやいたずらなのでは?」と疑うまま途方に暮れてもしょうがないのでしぶしぶ修…

「オーバーサイズシャツを合わせてみる*森さんの朝食は○○」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 みなさん、、きいてください、、、 オーナー森さんの朝ごはんを、、。 森さん「朝ごはんは、ヨーグルトにハチミツかけて食べてるで。。。」 君島「、、、いや、女子!!!それ女子がすることですよ森さん!!!」 森さん「あとカフェ…

「ピクニックにしたいコーディネート*あなたはどっち派?」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

※本日実店舗は買付のため臨時休業となります。 こんにちは。君島です。 私が休憩に行くときに必ずオーナー森さんとする会話があります。 森さん「今日はゴハン持ってきたん?」 君島「もってきました!」 森さん「パン?」 君島「パンです!」 森さん「パン…

「ベストでトラッドスタイル*急にきたアレ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 花粉の時期がそろそろ終わりそうですね、! いやあ、花粉症って本当に辛いですよね。。。 私は一昨年ぐらいに急に花粉症になりました。 それからというものこの時期が憂鬱でなりません。 でもなんとか乗り越えられそうです。。 今、…

「バラ柄キュロットでコーディネート!*お花見」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 先日、大阪は桜ノ宮にある「桜の通り抜け」に行ってきました! もうほとんど葉桜になってしまってるかな~ と心配しましたが桜ノ宮の桜は開花が遅いようです! ぼんぼりやちょうちんに照らされた満開のピンクが とってもきれいでした…

「リボン風襟付きブラウスの着こなし方*コンビニのハムサンド」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! わたしはハムときゅうりとからしマヨネーズとマーガリンをサンドしている シンプルなハムサンドが大好きなのですが、 そのからしがつーんとくればくるほど良しとしています。 そこでコンビニチェーンのハムサンドを網羅した結果…

「ギンガムチェックブラウスの着こなし方*OSAKA SKANKIN' NIGHT」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 先日大阪城野外音楽堂で開催されたスカバンドオンリーの野外フェス、 OSAKA SKANKIN' NIGHT(オオサカスカンキンナイト)に行って来ました! スカバンドのライブの客層はわりと年齢層が高い(20代後半~40代位が主)傾向にあるからか…

果物柄ワンピース*またまた...

こんにちは、藤井です 本日紹介するのは、果物柄のノースリーブワンピースです わざとじゃないのですが 2日間続けてノースリーブワンピースの紹介になってしまいました...! 絵画のようなタッチが素敵です <前> <後ろ> <横> ポケットもついています!! 本日は…

ノースリーブワンピース*スタート

こんにちは、藤井です。 新しい年のはじまりは1月ですが、入学式や新学期などで4月もまたはじまりの月なのでよくよく考えると不思議だなぁと思ったりします。 本日紹介するのは花柄ノースリーブワンピースです。 ゆるいVネックなので細いチェーンのネックレ…

「デニムアイテムの着こなし方*カツゼツ(滑舌)」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 ある日の森さんとの会話。。。 君島「「カツゼツ(滑舌)」ってまず言えないですよね、」 森さん「言いにくいなあ~」 君島「滑舌悪いんですよ、私、、、」 森さん「俺も悪いで。オツツミシマス。 とか言えへんで。」 君島「あああ!わ…

「花柄スカートの着こなし方*チャレンジ」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 4月!新学期が始まりましたね!何か新しい事にチャレンジしたくなります、! 、、、と言っておきながら何も思い浮かばない私です、。 そこで!オーナー森さんに突撃インタビューしました! 君島「森さん!チャレンジしたいことありま…

「カラフルストライプクレリックシャツ*おもしろブランドタグ」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです~。 本日は年代特有のおもしろブランドタグの紹介にお付き合いください! まずはこちら! ドットブラウス price//4000yen(+tax) size//9号表記(Mサイズ位です) ズームすると・・・ 「梵 BORN」・・・いきなりいかついです。 梵(ブ…

「花柄ワンピース*WOOD JOB!」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです! この間、「WOOD JOB!」という映画を観ました~ 街と隔絶した山間の村で林業に励む男たちのお話です。 わたし自身林業が盛んな奈良県吉野町に生まれたので内容がスっと入ってきました… 伊藤英明さん、山男の役、ドはまりしており…

「出会いと別れ*タータンチェック半袖ワンピース」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです! 春!出会いと別れの季節です。スッキリからはテリー伊藤さんが卒業され、 スロージャムからは(太田)ともこさん、(岡田)いづみちゃんが就職を期に卒業されました・・・。 本当にお世話になった先輩方でした。寂しくなります・・・…

「ピンクハウスの紙風船柄スカーフ*新しい生活」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

4月スタートです、新しい生活がはじまりました。 新入生、新社会人になられた方おめでとうございます、森です。 (先日お知らせしたように)長年スロージャムを盛り上げてくれたスタッフふたりが めでたく卒業しました。 ここで言い切れないほどふたりにはい…

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.