奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「リボンモチーフトップス*月9」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ スロージャムで働くようになってから、毎日大抵午後20時には帰宅出来ているので よくドラマを観るようになりました。今はフジテレビ系列の月9「デート」がいちばん好きです! デート 〜恋とはどんなものかしら〜 - フジテレビ ザ…

「シースルーワンピース*we heart it」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 皆さんwe heart itというアメリカの画像共有SNSをご存知でしょうか… 一口に言えばちょっとお洒落な画像サーチエンジンという感じです。 5年ほど前に知ってから、気が向いたときによく閲覧しているのですが周りには全然浸透してお…

「コットン刺繍カーディガン*アイドルソング」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 昔からアイドルにはあまり興味がないタイプなので 彼・彼女達が歌う曲にも興味が向かないのですが、 AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」は耳にすると いつもええ曲やな~となります。昭和の香りがする曲調が好きです。 …

「クロシェレースブラウス*ミュージカル映画」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです。 先日ふらっとミュージカル映画、「アニー」を観て来ました。 ミュージカル映画を観ていると途中で寝てしまうこともよくあるのですが、アニーは眠りませんでした! 劇場のスクリーンで観ていたからかもしれませんが… ともあれ無条…

「チェックパンツ*行きたい。。。パート2」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。 最近見に行きたい映画が 多すぎる君島です。 一番見たいのは 少し遅れていますが、、、 「ベイマックス」! これは絶対見に行きたいです! 映画館で見たい! 大画面で見たい! めっちゃ泣けるらしいです、、、 感動もの、、、いいですね、。 そ…

「ぽこぽこセーター*行きたい。。。」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。 最近たまらなく ユニバに行きたい君島です。。。 どうしても行きたいんです! ユニバーサルスタジオジャパンに!!! 年間パスが去年の12月に 切れてしまって、、、 更新しに行かなくちゃなのですが、 去年、年間パスを持っていながら なんと1…

「チェックスカート*タカハシマイちゃん」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 2月の中旬頃に Czecho No Republic(チェコノーリパブリック) というバンドの ライブに行ってきました! タカハシマイちゃんがいる バンドです!!! よくmerなどの雑誌に載っている モデルのタカハシマイちゃんです! 友達が好きで、…

「YSL ハート柄ワンピース*Slow Jamに集う人々」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 2月、まだまだ寒い日が続きますが、スロージャムに来店されるお客様の装いを拝見していると チュールスカートやデニムコートなど、もう春物をお召しになられている方が沢山いらっしゃいます。 お店に毎日立っていて思うのは、ス…

「丸襟クレリックシャツ*春物」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 2月といえば真冬のイメージですがもうすっかり街のショップには春物が並んでいますね!まだ脳みそがまるっきり冬物脳なので春色、春素材に追いついておらず何が可愛いのか、何が着たいのかまだ良く分かっていません笑この時期い…

「狩猟柄シャツ*倹約」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 「誰かと外で食べる食事のお金には糸目はつけないけれど、ひとりで食べるご飯は質素倹約!」 というポリシー(?)を貫く友人にあやかっております。 出勤時の昼ごはん代は1日200円まで、と決めています。 いつも安価なコンビニの…

「チェックスカート*森さん」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 森さんがエクセルの パソコン教室に通うらしいです。。。 パソコン教室。。。 すげえな。。。 目がやられそうだな。。。 と、思いながら 森さんに「楽しみですか?」と 聞いたら 「半分期待、半分不安」 というお答えでした。 なんだ…

「ポンポンカーディガン*歯医者行かな。。。」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 この間の出勤のときに、 森さんと岡田さんと一緒にはいっていたんですが なんやかんやで 親知らずの話になりまして。。笑 森さん「相ちゃん親知らずはえてるよな」 岡田さん「親知らずはえたら熱でましたよ」 森さん「おれ、4本抜い…

「くまさんスウェット*なら瑠璃絵」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは。君島です。 私、奈良県民でありながら なら瑠璃絵が行われていることを 今年、はじめて知ったんです。。。 光のイルミネーション。。。 もともと三重県のなばなの里に 行ってみたかった私。。。 地元奈良で行われているなんて。。。 行くしかな…

「いろんな色カーディガン*チョコレート展」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 みなさま、梅田のグランフロントで 開催されている チョコレート展をご存知でしょうか?? なんとそこでは、 チョコレートの歴史が 学べちゃうんですよ、!!! チョコレート大好き君島、 行かないわけがありません。。。 行ってまい…

「パール付きニット*バレンタインデー」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです~ 今日はバレンタインデーですね! なら瑠璃絵が本日最終日で、花火も上がるみたいなので 奈良にお越しのBoys & Girlsは是非足を運んでみて下さい!! なら瑠璃絵、年々豪華になっていってると県民の間では評判です! わたしのバレ…

「チェックプリーツスカート*休日」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 初対面の方と話していると、大抵「休みの日って何してるんですか?」という話になりますよね。 で、わたし何してるやろう・・・と考えてみたんですが・・・ もちろん予定があれば出かけるのですが、予定のない日は昼頃に起きて、…

「若草色のワンピース*健康体」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは、うえにしです! 先日ウイルス性胃腸炎を患い、丸4日間程ダウンしておりました・・・ スロージャムも欠勤してしまい、ご迷惑をお掛けしました・・・ これまで丈夫なだけが取り柄です!と声高に(?)謳ってきたのですが 今年は既に2、3回体調を崩し…

「ショップカード刷新」

プライスタグに引き続きショップカードも3年ぶりに刷新しました。 今回もSTAFFオカダによるデザインです。

「ぽこぽこカーディガン*考える!」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 小川さんが退職されて ブログを書く回数が 増えているのですが、 毎日ぼーーーっと生きている私には ブログのネタがない、!!! 困りました。。。 カリスマブロガー小川さんに 助けていただきたいものです。笑 これからは、しっかり…

「チェックスカート*ともこさん」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。 昨日のともこさんのブログ みられましたか? 「ドラゴンボール」のロゴ、 私もみたのですが 最高におもしろすぎて 大爆笑でした。笑 しかーーーし! もっと面白いものを 森さんがわざわざ 印刷してくださったのです。。。 みなさま、…

「チェックパンツ*張り紙」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは~ おおたです。 先日久しぶりに1人出勤をしたのですが、 裏にこんなものが、、、、、。 、、、、、 、、、、、、、、 、、、、、、、、、、? 思わず立ち止まった私。 、、、、誰かに言いたい 、、、、、、、、、、 (誰もいない) 、、、、、、…

「ジージャン"Lee"*繕い裁つ人」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは~ おおたです。 偶然見たネットの記事で知った「繕い裁つ人」。 タイトルから興味しかわきませんでした。 「ともこさん絶対好きですわ!」 とあつこさんにお墨付きを頂いたので、見に行ってきました。 世界観といい、ストーリーといい、役者さん…

「大切にしていること」

お店が大切にしていることはなんだろう? と考えてみると「洋服をできるだけ丁寧にキレイにお渡しする」ということが浮かんできます。(当たり前のように聞こえますが古着の特性上ここで大きく方向性が変わってきます。) ダメージやコンディションが分かり…

「ミントグリーンのセーターコーディネート*ダウントンアビーの衣装」

こんにちは~、森です。 先日NHKで放送している「ダウントンアビー」というドラマをたまたま観ましたがご存知でしょうか? シーズン2の途中からとあってストーリーは全く頭に入りませんでしたが どうやらイギリス貴族の話らしく凝りまくってる衣装が見ごた…

「バイカラーリボンワンピース*知識」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです! なんでも知識が伴ってる人が格好いいなと思います。 そして自分もやはり仕事で取り扱うものに対してそうありたい!という気持ちがあります。 ということで最近見つけたこのサイトがとても服飾用語に詳しくて 良いな~と思ったの…

「Brooks Brohters ワンピース*おがわさん」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは、うえにしです~! おがわさんが先月いっぱいでスロージャムを卒業されました。 おがわさんが大好きな俳優さんの写真を色紙にいっぱい貼ってやりました。 喜んでくれて嬉しかったです。笑 おがわさんへのメッセージは色紙に込めたので割愛してお…

「お花カーディガン*親知らず」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは。君島です。 最近、親知らずに 悩まされております。。。 痛い、とにかく痛いです、 私の場合、 ほっぺたの肉が多すぎて 食べ物を食べるときに、 親知らずが生えてきた下の部分と 上の奥歯が噛み合って 内側の頬の肉も噛んでしまうんです。 食べ…

「Vネックセーター*急に。。。?」-奈良のレトロ古着屋スロージャム-

こんにちは。 お久しぶりです、君島です。 先日、小川さんが最終出勤のときに スタッフ全員で寄せ書きした色紙を 渡したのですが、 デコレーションしてくださったのが あつこさんでして、 小川さんの元旦那、 森山直太朗の顔を色紙に貼ろう! ということにな…

「ドリームズ・カム・トゥルー」

モリです!2月です! 久しぶりなので意味なく元気にいってみました、 さて何を書こうかと思いましたがこの時期は スタッフの入れ替わり(オガワさんが退職)が続くので 感情的にいや感傷的になってしまってそこに触れざるを得ないですね。 よって本日は商品紹…

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.