奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

今後のスケジュールについて

こんにちは、SLOWJAMの森です。

 

現在知らない人はいないと思いますが、新型コロナの影響で

社会全体の暮らし方が刻一刻と変わってきています。

今年の2月から約2か月間の様子を見て

今週末から当面の間、今後の営業スタイルをwebshopへ段階的に変化させていくことに決めました。

 

 

主な変更点<Lv1>

 

〇13-18時の短縮営業へ

〇木曜を定休日へ

〇店頭スタッフをwebワークへ

 

 

現在勤務してるスタッフのリスク軽減を優先し通販のwebワークへ配置変更します。

店舗での販売は週末から私一人で当面行うことにしました。

マスク着用はもちろん、なるべく距離をとってローエネルギーの接客を心がけたいと思います。

 

・雑貨店や衣料店からクラスター発生という事例は知る限りない

・店舗入り口ドアも大きく換気は十分可能

・奈良県の感染者数は比較的低い

 

お店の空間のみを考えると感染リスクはかなり低い環境だと考えています。

 

ただし観光客が多いエリアや来客が一定の時間に集中することも踏まえ午前のみの営業や予約制導入(web上で受付)を検討しています。

ご不便をおかけすることになりますが、より安心してお買い物していただくにはベターな方法かと思います。

このやり方で一度しばらくチャレンジしてみますので温かく見守っていただければ嬉しいです。

 

 

次、これ以降の展開です。

ご来店いただくお客様には直接関係ないことも含まれますが、

勤務スタッフへ共有していることと同じことを下記に記載しておきます。

 

 

-----------------------------------------

〇レベル別の今後の変更点(現在はLv2の手前)

 

Lv2 ■■□□(大阪、京都などで自粛要請が出た場合)

→入店の人数制限(1時間単位のデポジットチケット制)を導入

 

Lv3 ■■■□(東京・大阪で感染者が連日2倍になった場合)

→通販のみに切り替え。

スタッフのシフトを休業、または配置変更

 

Lv4 ■■■■ (奈良県内で自粛要請、医療崩壊した場合)

→自宅にて自粛、webshopのみ継続

(※4//8~当面のあいだ、実店舗は休業中です)

 

〇期限

ピークアウトの2週間後までを目安に待機。

 

〇その他

・推奨されている予防を徹底的に心がけ不要不急の外出は控えて自宅で待機すること

(自粛要請中の地域に行った場合は2週間後に勤務すること。仕事や就活は除く。)

・シフト休業になった場合、手当は支給されます

・疲れたら休むこと、困ったことがあれば人に頼ること

・事情により変更あり

 

〇業務内容の変更

・マスク着用、勤務前後、食事前に手洗い、消毒清掃、換気すること

・お釣りの手渡し、お見送りは廃止

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.