奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

USアクセサリ-New Arrival-

f:id:slowjam-nara:20180315185623p:plain

今日はアメリカのヴィンテージアクセサリーが少しだけ入荷したのでご紹介。

 

昔のものは主要デザインはもとよりパーツの質感やディティールから微妙に違うので実際に触ってまじまじと見てほしいです。

それではご覧ください。

 

pierces /   All¥2800(+tax)

1-球体ジグザグ

f:id:slowjam-nara:20180314193446j:plain

まずはこちら。一番下の丸いのが直径15mm,の大きさ。全長35mmほどのゆれるタイプ。

f:id:slowjam-nara:20180315190121j:plain

マットなゴールドカラー。下から見れば星形みたいな模様になってます。

 

 

 

2-球体 網目

f:id:slowjam-nara:20180314193505j:plain

続いてはこちら。さきほどより若干小さめの直径13mm。もちろん揺れます。

f:id:slowjam-nara:20180315190148j:plain

めちゃくちゃ寄ってみたらこんな感じです。こんなに間近で見ることはあんまりないと思いますが。細かさとか立体感が感じられます。全長は42mmほど。

 

3-お花モチーフ

f:id:slowjam-nara:20180314193539j:plain

お花のような形。小さな丸の凹凸があって光の反射で自然な光り方をします。

f:id:slowjam-nara:20180315191433j:plain

金具パーツも少しめずらしい形状です。大きさは直径、高さともに15mm程度。

 

ピアスはこの3点が入荷しました。

 

f:id:slowjam-nara:20180315202946j:plain

 

 

 

Ring 

最後にリングを2点ご紹介。

 

1-シルバー /¥2800(+tax)

f:id:slowjam-nara:20180314193602j:plain

まずこちら。

リング部分はシルバー素材でこの丸い部分はちょっと詳しくは分かりません。

ブラウンがかった飴色というか少し透明感があって光の加減で見え方が変わります。

f:id:slowjam-nara:20180315192518j:plain

直径が5mm程度でかなり小ぶり。

f:id:slowjam-nara:20180315192544j:plain

リングの部分が真ん丸ではなくカクカクっとしてて味のある感じです。

 

 

 

 

2-組紐   /¥2800(+tax)

f:id:slowjam-nara:20180314193620j:plain

組紐と(勝手に)命名させてもらいましたがアメリカらしいごつごつっとした作り。

f:id:slowjam-nara:20180314193626j:plain

動きの感じられるデザインで存在感があります。

高さ18mm。

 

 f:id:slowjam-nara:20180315185718j:plain

 

 

以上5点、本日は新入荷USアクセサリの紹介でした。

ここまでご覧いただきありがとうございました*

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.