奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

chicoさんの糸アクセサリー Vol.1-tubutubuリングのご紹介

f:id:slowjam-nara:20170627182053j:plain

本日は新しくSLOW JAMで取り扱うことになりました

糸のアクセサリー“chico”

をご紹介いたします。(チコと読みます)

 

それではまず“chico”さんのプロフィール紹介をHPより引用させていただきます。

 

縫い針のような細さのかぎ針を使い 細い細い糸を編んでいます。

 

繊細で素朴なかぎ針編み。
甘くなりすぎないよう普段使いにも、華やかなシーンにも
大人の女性が楽しめるアクセサリー作りを心がけています。


chicoのアクセサリーを見て、触れて、ときめきを感じていただけますように。

 

2015年にはブティック社より出版された『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』に作品とレシピを提供。

 

糸のアクセサリー chicoのショップ | ハンドメイド通販 iichi(いいち)より引用

www.iichi.com

 

”糸”、それも”細い糸”が主役のアクセサリーです。

 

f:id:slowjam-nara:20170629134023j:plain

↑実際に編んでいるところ。

 

↓"chico"さんのInstagramページはこんな感じです。

f:id:slowjam-nara:20170626225331p:plain

 

まずカラフルな色使いが目に飛び込んできますね。

「これ糸で出来てるんですか??」

という反応も多いようです。

つぎに手に取ってみると「あれっっ、軽い!」という反応も。

そうです、糸なので軽くてとてもつけやすいんです。

  

今回はリング、ピアス、イヤリングが届きました。

本日はリングからご紹介させていただきます。

 

”tubutubu ring” ¥2500+tax

f:id:slowjam-nara:20170626185604j:plain

f:id:slowjam-nara:20170626185526j:plain

 丸いフォルムの糸玉が木の実のようについてます。

f:id:slowjam-nara:20170626185633j:plain

f:id:slowjam-nara:20170626185529j:plain

ゴールドの糸が入っているせいか高級感も感じられます。

f:id:slowjam-nara:20170626185707j:plain

f:id:slowjam-nara:20170626185731j:plain

糸玉のおおきさは直径5ミリくらい。重さは感じられません。

f:id:slowjam-nara:20170626185807j:plain

f:id:slowjam-nara:20170626185536j:plain

さわってみるとふわっとしてるというよりしっかりと固い印象です。

 

f:id:slowjam-nara:20170627130926j:plain

近くで見てみるととてもほそい糸でぎゅっと編まれています。

 

f:id:slowjam-nara:20170627184552j:plain

↑リングのベースはゴールドカラーでフリーサイズ。 

 

f:id:slowjam-nara:20170627183535j:plain

あらためて感じる"糸”の不思議な魅力。

いかがだったでしょうか。

 

糸ならではの風合いと色遊びがすてきなアクセサリー"chico"。

ぜひ店頭にて手に取ってみてください。

 

次回はピアスとリングの紹介です。

お楽しみに。

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.