奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

「花柄レトロスカートを着てみました!*映画part3」‐奈良のレトロ古着屋スロージャム‐

こんにちは。君島です。

またまたまたまた、映画を観てきました!笑

今ならもう、「今季の映画は私に任せなさい!」と胸を張って言えます!!!笑

今回は”夫婦フーフー日記”という佐々木蔵之助さんと永作博美さんが主演の映画です!

観終わってから知ったのですが、原作は実在の闘病ブログを書籍化したものらしいです!

ノンフィクションです!ノンフィクション!!!

映画化になり、少しコメディーになったそうなのですが、

コメディーとは思えないほど号泣してしまいました。。。

観終わってからノンフィクションと知り、さらに号泣しました。。

お化粧がボロボロになるぐらい。。。笑

めっちゃ泣けます。。めちゃめちゃ泣きたいときに是非観て下さい。。!

 

さて、商品紹介にまいりましょう!

本日はこちらのレトロスカートです!

f:id:slowjam-nara:20150611174602j:plain

price// ¥4,200(+tax)

waitsize// 62cm

f:id:slowjam-nara:20150611175102j:plain

パープルの小花柄が全体に散りばめられております!

花柄ですが、大人っぽい色合いに小さめの花柄なので

子どもっぽくなりません、!!!

f:id:slowjam-nara:20150611175516j:plain

そして、全体にたくさんのプリーツが、!!!

f:id:slowjam-nara:20150611175333j:plain

とっても柔らかいフレア感がでるので、

ドレッシーな雰囲気で着ていただけると思います!

 

着てみました~(身長165cm)

f:id:slowjam-nara:20150611175512j:plain

ドレッシーな雰囲気に合うようなホワイトブラウスを合わせました!

f:id:slowjam-nara:20150611180408j:plain

f:id:slowjam-nara:20150611180813j:plain

ぽこぽこと手裏剣のような形が浮き上がったブラウス、、、

前立ては1つボタンになっていて

胸元にレースと、袖にはリボンまで付いた完璧可愛い1点です!

f:id:slowjam-nara:20150611180710j:plain

ウエストには靴と色合いを合わせた、レザーのアンティークベルトをイン、!

f:id:slowjam-nara:20150611180955j:plain

ウエストを絞ることにより、さらにフレア感が出ますよ!

 

カジュアルに着たい。。という方、こちらはいかがでしょうか??

f:id:slowjam-nara:20150611181142j:plain

ビタミンカラーのサマーニットを合わせてみました~

f:id:slowjam-nara:20150611181327j:plain

イエロー×パープルの組み合わせが個人的に好きです!

ハッキリとした色同士を合わせていますが、こちゃごちゃしていません!

花柄のスカートにカラーのトップスを合わせるなら、

無地などといったシンプルなものがオススメですよ、!

 

また、こんなコーディネートはいかがでしょうか??

f:id:slowjam-nara:20150611181737j:plain

こちらはお花が刺繍されたサマーニット、!

f:id:slowjam-nara:20150611181838j:plain

花×花。。!?と思いきや、!意外と合っています!!!

少し控えめな花柄を選ぶことで、柄柄せず、しっくり着ていただけると思います!

 

ホワイトブラウス

f:id:slowjam-nara:20150611183300j:plain

price// ¥4,800(+tax)

 

イエローサマーニット

f:id:slowjam-nara:20150611182306j:plain

price// ¥3,500(+tax)

 

花柄サマーニット

f:id:slowjam-nara:20150611182439j:plain

price// ¥5,500(+tax)

 

コットンベレー帽

f:id:slowjam-nara:20150611182520j:plain

price// ¥2,400(+tax)

 

サマーハット

f:id:slowjam-nara:20150611182556j:plain

price// ¥3,800(+tax)

 

アンティークベルト

f:id:slowjam-nara:20150611182639j:plain

price// ¥2,000(+tax)

 

コインローファー

f:id:slowjam-nara:20150530183023j:plain

price// ¥5,800(+tax)

 

本日のご紹介は以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございました*

 

ご紹介した商品は通販も可能ですので

 

コメント欄かメール、お電話でお気軽にお問い合わせください☆

 

SLOW JAM-naramachi-

 

0742-55-2034 slow-jam@kcn.jp


昭和レトロワンピース古着通販 SLOW JAM

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.