奈良の古着屋 スロージャム

商品紹介やお店のニュースを紹介していきます


奈良の古着屋スロージャム

営業時間 11-19 slow-jam@kcn.jp  ℡ 0742-55-2034  奈良市今御門町2

「ドリームズ・カム・トゥルー」

モリです!2月です!

 

久しぶりなので意味なく元気にいってみました、

さて何を書こうかと思いましたがこの時期は

スタッフの入れ替わり(オガワさんが退職)が続くので

感情的にいや感傷的になってしまってそこに触れざるを得ないですね。

 

よって本日は商品紹介はなしです!

(期待してた人ごめんなさい!)

 

 f:id:slowjam-nara:20150131221543j:plain

 

 

オガワさんの話、まず出勤してきたら

 

「なんか面白いことあった??」

 

「、、、ないですね。」

 

「ふーん。。。。」

 

「モリさんあるんですか?」

 

「ないな。」

 

「、、、」

 

のアイドリングタイムを過ごしてからの朝が毎度恒例だったんですが

それももうやってこないようです。これがないとエンジン暖まりませんね。

 

 

 

最近では

 

「オガワさん知ってる?100万回失敗しても100万1回目で成功するかもしれんらしいで。。」

 

「いやそれドリカム!ずぇったいそう思ってない!ずぇったい!ずぇったい!

 

「なんでそう思うん??」

 

「ずぇったい!リアリストだからモリすわん!」

 

 

「僕が守ってあげるってワード、あれメッチャイヤですわぁ!」

 

「、、言われたことあんの。。。」

 

「な⁉︎ないですよ!(マンガで読んだだけ)」

 

「そっか、、、俺はええと思うで。。」

 

「ずぇったい思ってない!ずぇったいぃぃ!!目が思ってないぃ!!」

 

 

こんな会話ばかりしてたような気がしますね。(何の話なのか)

 

 

 

オガワさんを知る人は分かると思いますが

そのふわっとした雰囲気(本人は「ピュアなんです」って言うてましたが)

も手伝ってお客さんと打ち解けるのが誰よりも早くて

安心して売場を任せることが出来ました。

ああいうのは天性のものなんですかね。

ここのブログでも独特の語り口で楽しませてもらいました。

 

昨日の記事に書いてましたが、

はたらくことが楽しいと一生かけても分からない人も多い中、

そのことに少し気付けたのも一つの才覚かなと思います。

 

これから就職活動に入るようです。

スロージャムで得たことは役に立たないかもしれませんが

「自分なりにあん時頑張ったなぁ〜」という感覚が

これからを支えていくことになれば喜ばしい形かと思います。

 

オガワさん、お世話様でした。

 

 

f:id:slowjam-nara:20150131221618j:plain
 
 
 

 

 

 

今月の新入荷の予定は14日頃を予定しています。

奈良瑠璃絵も開催しますしついでに足を運んでいただければありがたいです。

 

遅れましたがとうとうコラボトートバッグ発売となりましたね。

 

f:id:slowjam-nara:20150131103917j:plain
「かわいい」「待ってました」とか
「思ったよりしっかりしてる」「思ったよりちょうどいいサイズ」といった生の声が
聞こえてきて嬉しいです。
 
 
 
本日もスロージャムのブログをご覧いただきありがとうございます。
もう何日連続で書いてるか分からないですね。
もうちょっと変化させたいなと苦悶してるところですが
明日も続きますのでまたよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright (C) SLOW JAM All Rights Reserved.